2月 26 2010

BCRNボーダーコリー里親トライアル期間終了 

アールティ、ボーダーコリーレスキューネットワークBCRNの里親トライアル期間も終了し、

いよいよ我が家に正式に家族の一員として迎え入れることになりました。

アールティ、とてもいい子でかわいくて

家族にとってもすでにかけがえのない存在になっています。

アールティとのご縁をつないでくれたBCRNのみなさまに感謝です。

 

アールティが2010年2月3日の節分の日にうちにトライアルに来てからのトライアル日記の記録は、

こちらにまとめてあります。

 

↓ ↓

ボーダーコリーの里親トライアル日記

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2月 24 2010

春めいて来ました。

今日の散歩で咲いているのを見つけました。
オオイヌノフグリ(こんなに可愛い花なのに、大きい犬の玉タマって意味だそうです(笑)

↓これはなんでしょうね?ホトケノザに似てるけど。


↓アールティとティータン、春の匂いを嗅いでるのかな。


ティータン、アールティに匂いを嗅がれても嫌にならなくなりました。アールティは優しいからね。


いつもの散歩道。ティータンが先頭です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2月 23 2010

里親トライアル21日目 昼下がりの楽しい散歩

お昼くらいから暖かくなりましたね。

アールティも暖かい昼下がりの散歩はうきうきして楽しそうでした。

先日、芝生の広場でたくさん走って遊んだときに、

左前足の肉球の皮が一部むけてしまったため、

獣医さんでいただいた保護テープでテーピングして

靴下をはいての散歩です。


梅も咲いて、野原に小さな春の花もたくさん咲き始めてました。

たくさん春の兆しを見つけた散歩でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2月 22 2010

里親トライアル20日目 両手にワンコ

右手にボーダーコリー、左手にスムースコートチワワ。

両手にワンコ 😳


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2月 21 2010

里親トライアル19日目 

車の音で家族の帰宅する気配に真っ先に気づくのは、先住犬のチワワのティーちゃんですが、

最近はアールティも家族が帰宅してきた車の音にすぐに気づくようになりました。


ソファの後ろにリビングから玄関へのドアがあるので

車の音に気づいた2匹はいつもこんな感じです。


ソファから身を乗り出してしっぽふりふり〜の2匹!の図 ↓


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2月 20 2010

広いところで思い切り走る!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2月 20 2010

トライアル18日目 朝の散歩

今朝の朝日。


朝の散歩から帰ってきたアールティは、リビングから外をパトロール中。



ティーちゃんもパトロールに参加。


朝日が入ってきて暖かくなってきたら、アールティまったりしてきた。


ティーちゃんもいつものティーちゃん専用クッションの上で丸くなってる、猫みたい。


2匹とも朝はゆっくりしててね。

午後にはおもいっきり走れる広場に行くよ^^



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2月 19 2010

里親トライアル17日目 朝の散歩

今朝は冷え込んで、朝は一面が霜で覆われてました。

集団登校で朝7時前には家を出る娘と一緒に家を出て、アールティと朝の散歩してきました。

今日は晴れそうだね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2月 18 2010

ティーちゃんとアールティ、それぞれの過ごし方

朝から降り続いてた雪もやみました。

チワワのティーちゃんとボーダーコリーのアールティ、

午後の過ごし方それぞれ。

ティーちゃんはひたすら毛布にくるまって寝てます。

アールティは、窓から外をパトロール中。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2月 18 2010

ボーダーコリー里親トライアル16日目 雪

今朝は、雪が降り続いている。

ワンツーから戻ってきて丸くなっているアールティ。寒いの?!

ティータンはソファの上の毛布の中でくるまっている。やっぱり寒いんだよね。

窓の外に見える椿に花が咲いている。白い雪の中に淡いピンクの花がきれい。

雪景色を眺めるアールティ。

僕も外に出たい様子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2月 17 2010

ソファの上で、みんなで寝てる。

夕方みんなまったりしてきたのか、ソファの上で、娘のちゅうちゃん、チワワのティータン、ボーダーコリーのアールティが寝ています zzzz

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2月 17 2010

ボーダーコリーのアールティ 里親トライアル15日目

今日は、とっても寒いけど雨が降らなかったので、外でたっぷりとボールで走りました。

いつもすごい集中力です。

今日は本当に寒いけど、スムースコートチワワのティーちゃんも参加。

寒いけどティーちゃんもがんばりました。

ティーちゃん「コイ!」の練習をしました。なんとなく言われているのが少しわかってきているみたいです。

アールティ、たっぷりと仕事したので、すっきりした様子。

トライアルも15日目。アールティの里親募集にエントリーしてちょうど1ヶ月。
アールティも、先住犬のティーちゃんも、お互いとてもがんばっていると思います。
もちろん僕たち人間も保護犬里親トライアルを通していろいろと勉強になり、このトライアルに縁を頂いたことに感謝。
残りの期間も大事に過ごしていこう。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2月 16 2010

トライアル14日目

甘え上手なアールティ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2月 15 2010

トライアル13日目 朝の散歩

男らしいアールティ@朝の散歩。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2月 14 2010

ボーダーコリー 里親トライアル12日目 蓮沼海浜公園にて

久しぶりの晴れの一日。

お昼は暖かかったので、ティーちゃんとアールティを連れて蓮沼海浜公園へ。

ティーちゃんも最初は公園をアールティと一緒にたくさん歩いたけど、

途中から空が曇ってきて寒くなって来たので

その後は毛布にくるまって布バッグに入ってました。

アールティは今日もたくさん走り回って、元気に遊んでました。

ボールの空中キャッチが上手になったかな。










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2月 14 2010

トライアル12日目 朝の散歩

今朝は、霧が出て幻想的な朝でした、イギリスの田園風景みたい。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2月 13 2010

トライアル11日目 外で元気に遊ぶアールティ

みぞれまじりの雨がぱらつく寒い一日でしたけど、

散歩に出たアールティが体力が有り余ってる感じだったので、

やっぱり今日も公園でボール遊びしてきました。

アールティ、小雨のなか、元気に走りまわって、足もおなかも泥だらけ、ロングリードもびしょびしょに。

家に帰ってからは今日もお風呂場に直行でした〜。

たくさん遊んで疲れて爆睡ちゅー。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2月 13 2010

トライアル11日目 家の中でのアールティ

BCRNボーダーコリーの里親トライアルも11日目突入。

家の中でのアールティ、いろいろな表情を見せてくれます。

正統派!いいお顔のアールティ。

ちょっとボーッとしてるアールティ。

牛の骨をガリガリやってるこの表情、なんとなく赤ずきんちゃんのオオカミを連想してしまいます(笑)

ガリガリ終了。

アールティはキッチンストーカー。料理中はいつもそばで待っててくれます

キッチンの床でべたっと寝ちゃってます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ