2月 17 2010

ボーダーコリーのアールティ 里親トライアル15日目

今日は、とっても寒いけど雨が降らなかったので、外でたっぷりとボールで走りました。

いつもすごい集中力です。

今日は本当に寒いけど、スムースコートチワワのティーちゃんも参加。

寒いけどティーちゃんもがんばりました。

ティーちゃん「コイ!」の練習をしました。なんとなく言われているのが少しわかってきているみたいです。

アールティ、たっぷりと仕事したので、すっきりした様子。

トライアルも15日目。アールティの里親募集にエントリーしてちょうど1ヶ月。
アールティも、先住犬のティーちゃんも、お互いとてもがんばっていると思います。
もちろん僕たち人間も保護犬里親トライアルを通していろいろと勉強になり、このトライアルに縁を頂いたことに感謝。
残りの期間も大事に過ごしていこう。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2月 7 2010

ボーダーコリーのアールティ 里親トライアル5日目ムービー@九十九里海岸

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2月 7 2010

里親トライアル4日目ムービー@昭和の森公園にて

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2月 5 2010

ボーダーコリーのアールティ、里親トライアル3日目

今日の朝も、娘を学校に送り出してから、

アールティとママとパパと一緒に近所の高台の丘にて散歩してきました。

もちろん、アールティの18mのロングリード、ディスク、ボールを持って。

ディスクやボールで元気に喜んで遊んでいる姿がかっこいいので、ビデオに撮ってみました。

ディスク遊びのあと、ママが丘を走り出してみたら、

アールティが吠えながらママの外側を走り出して、ママを丘の真ん中へ追いやって満足げでした。

こういうのは羊をまとめるときの走りなんでしょうね。

さすがボーダーコリー、牧羊犬の血が騒ぐのでしょう。

アールティ、たくさん走ってたくさん遊びました。

うちの中では、先住犬のちっこいけど生意気なチワワのティータンの扱いにまだまだ手こずってる様子のアールティ。

外でたくさん遊んだことですっきりできてるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ